寝顔

深夜、自宅に帰って来るとね。
『淋しく無いように』って玄関の電灯を付けてくれる奥さん。


子供じゃないのにね。
電気代だって勿体無いのに。


『頑張って働いてくれてるからね。』
『いつも感謝しているんだよ。』


たまに優しい言葉をかけてくれる奥さん。
自分が凹んでいるとき、雰囲気を察しているみたいなんだ。


今晩もリビングで明かりを付けたまま眠っている奥さんの寝顔。
いつも心配してくれてありがとう。


照れくさくてね。
面と向かって言えていないけどさぁ。
昔も今も好きな気持ちは変らないよ(^^)b


自分がロビンの話をするとね。
奥さんが笑いながらいつも応えてくる言葉。
『パパにとって本当の娘みたいだね』って。


確かに、ロビンは私にとって凄く大切な存在。
そのことを否定しない奥さんの寛大さに感謝です。


ママさん。
今度、余裕が出来たらまたGLAYのライブを一緒に観に行こうね。
君の大好きなTERUさんが待っているから(^^)