子供の成長

ハロービン♪


ロビンの応援活動も楽しいですけれど。
子供の成長を見守るのも親として幸せなことですね。


最近、英語だけでなく他の教科もやる気になったようで。
ママちゃんは文系出身なんで国語と社会のコーチを担当。
私は理系出身なんで数学と理科を担当。


塾で解らないことは自宅で家族と一緒に考え。
それでも解決できない時は休みの日でも塾に行って先生に相談する。
そんな努力が結果として現れてきました。


中学二年1学期中間テスト結果。


英語89
国語73
数学81
理科85
社会76


合計404点。


本人の望みが400点以上だったので目標クリア。
でも、間違えた問題はもう少し頑張れば拾えた内容だったと反省。


課題は取っ掛かりをもうチョイ早めに。
次回目標は430点だそうです。


塾でも今月から上級クラスにレベルアップ。
勉強のコツもある程度掴んだみたいなのであとは見守るだけかな〜と。


残る課題は大人の勉強(笑
コチラは状況を見ながら徐々に指導して行きたいと思います(爆