チャーハン作りに挑戦

たまの外食もいいけれど。
家族でスーパーに買い物行って、食材を選んだり。
試食コーナーで色々と味見しちゃったり、ラジ・・・(飽
結構楽しい時間を過ごせますよね。


今日のお昼は奥さんに代わり、ラミングがチャーハン作りに挑戦。


お子様が苦手なニンジンやピーマンをみじん切り。
玉ねぎはあらみじん切り。
豚バラ肉は一口程度に。


フライパンに油を引いて野菜を炒め、火が通ったところで豚肉を。
軽く下味をつけたら冷めたご飯を入れ、強火で手早く炒めます。
醤油、ソース、ケチャップでお好みの味に仕上げれば出来上がり☆



家族3人前を手早く作るって結構重労働なんですね。
料理人って男性が多いのはうなずける気がしますわ(^^;