一緒に居られること

冬用のタイヤへの交換作業。
奥さんと自分の2台分。
合計8本の履き替えはかなりの重労働でした(><)


まぁ、カーショップに頼めば数千円でやって貰えますけどね。
少しでも家計が楽になればと思い。
頑張っちゃいました。


でもね・・・ロビン。
今日はひとりじゃなかったんだ。
私が何も言わないのに息子が手伝ってくれたんだよ。
なんかね・・・凄く嬉しかったんだ。


普通、中1っていったら難しい年頃だよね。
自分の我が強くなって反抗したいことだってあるだろうに。


学校生活の悩みや勉強の相談に付き合ってあげたのが良かったのかな。
ロビンにも前に話したよね。
鉄棒でどうしても逆上がりが出来なかったとき、家族で一緒に頑張ったこと。


今の息子。
母親の身長も超えて、見かけは凄く大人っぽくなったんだ。
でもね・・・ロビン。
小さい頃の優しい心を持ち続けてくれている。


なんかね。
この前自分が幸せについて聞いたとき奥さんが返した言葉・・・
『家族が一緒に居られること』
私もそう思うよ。


ロビンやTHEポッシボーの皆。
家族と同じような心の温かさを感じるから。
きっと大好きでしょうがないんだろうなぁ(^^)