苺好き

ロビンがブログで苺ネタを。
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10195305770.html


苺って今が旬なのでしょうかね?!

たまたま奥さんが買って来てくれた苺が台所にあったので1つをパクリw


何とこれがビックリ!
めっちゃうま〜wwwww


栃木の苺ってさぁ。
『女峰』の超すっぱいイメージが強くてね。
味を想像しただけでお口のなかが唾液でいっぱい(^^;


ところが、この『とちおとめ』の味は素晴らしい。
甘い味と香りに加えて、程好い酸味もありバランスが絶妙☆


今までは『あまおう』以外敬遠してましたが。
かなり勉強不足でしたね。


みかんも美味しいのですが、そろそろ日向臭いものが多くなる時期。
リンゴの『王林』の次に苺の『とちおとめ』を推したいと思います(^^)/