トリガー

ちょっとしたきっかけ。
それが人生を大きく変えてしまうことがある。


今日は息子の英語発表会。
彼なりに今まで頑張ってきた。


学校の先生と居残り練習したり。
英会話教室の先生に自らお願いして発音の指導を受けたりもしていた。


親として子供を助けるのは簡単なこと。
けれど、初めは少し背中を押してあげるだけにしよう。
あとはそっと見守ってあげる。


始めは緊張や不安で一歩が踏み出しにくいけど。
自ら起こした行動が大きな自信に繋がっていく。


大会で優勝するという目標に向かって頑張るのも大事だけどね。
好きな英語が大勢の前で話せる喜びを感じて今日は楽しんでほしいな。


かえぴょん
今、受験勉強で忙しいかもしれないけれど。
ほんの少しだけでいいのでね。
彼に君の情熱と勇気を分けてあげてくださいませ(^^)