Smile Again

ハロービン♪


確かこの前のイベントで卒業式を無事に終えたって言っていたよね(^^)


3月14日のロンの日記で...
『卒業まで残りわずか…
皆と最高の卒業式にしたいと思います! 』


心の優しいロンの事だからきっと泣いちゃったんじゃないかな。



実は今日ね。
子供の卒業式があったんだ。


在校生が卒業生に送った合唱...『Smile Again』
メロディーがとても良くてね。
歌詞が心に響いてきたんだ。


『自分がとてつもなく
 ちっぽけに見えることがあるよね
 自分だけが悪者みたいに
 思える時があるよね
 もう二度と 心から
 笑えなくなるんじゃないかと
 恐くなるくらい
 悲しくなることがあるよね

 明日になって(明日になって)
 空が晴れたら(空が晴れたら)
 自分を好きになって
 また歩き始めようよ
 Smile Again  Smile Again うつむかないで
 Smile Again  Smile Again 笑ってみせて
 Smile Again  Smile Again どんなあなたも
 みんな好きだから
 Smile Again  Smile Again うつむかないで
 Smile Again  Smile Again 笑ってみせて
 Smile Again  Smile Again どんなあなたも
 みんな好きだから


 優しい言葉なんて
 役に立たないことがあるよね
 自分だけで戦わなくちゃ
 いけない時があるよね
 辛いこと乗り越えて
 いつか見えてくるものがあるよ
 そしたらあなたは今より
 きっとすてきになってる

 明日になって(明日になって)
 空が晴れたら(空が晴れたら)
 自分を好きになって
 また歩き始めようよ
 Smile Again  Smile Again うつむかないで
 Smile Again  Smile Again 笑ってみせて
 Smile Again  Smile Again どんなあなたも
 みんな好きだから
 Smile Again  Smile Again うつむかないで
 Smile Again  Smile Again 笑ってみせて
 Smile Again  Smile Again どんなあなたも
 みんな好きだから


1995(H.7)年、中山真理さんの作曲でね。
’97年に音楽之友社から出版された合唱曲だそうです。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/i_smile_again.htm


曲を聴いていたらロンの笑顔が浮かんできたんだ。
自分にとって大切なロビン(泣


『Smile Again  Smile Again  どんなあなたも
 みんな好きだから』


今、自信を持って君に言えるよ(号泣



http://www.sakae-lc.jp/act/kyoiku/gassho2007/music2007/goze.htm