ついにこの日が

ハロービン♪


ついにこの日がやって来ましたね!
我らがTHEポッシボー
初単独ライブ2008春〜横浜☆恋のキャッチボー〜


いつものイベントではロビンちゃんの歌っている姿を観るのが楽しみでね。
握手の回数を我慢して、イベントに参加できる数を増やしていたんです。


君が歌っている姿、声、表情。
どれをとっても素晴らし過ぎる(泣


今日はイベントではなく、曲数の多いコンサートですよね。
今からワクワクが止まらないよ。
だって、前からこのときが来るのを待ち望んでいたから。


ハロコンでバックダンサーをしているロビンちゃんをDVDで観たときにね。
『大きな舞台で元気に歌っている姿を観るまで引退は出来ない』って思ったんだよ。
今日、それが現実になろうとしている。
その現場に自分も参加できて凄く幸せに思う。
ロビンちゃんを応援していてホントに良かった(号泣


そうそう!
本題は『バナナ』でしたね(^^;


バナナといえば、消化が良いし栄養価が高いので、マラソンのレースに出る前や遠泳の前には必ず摂っていますよ(^^)v


千奈美に、『バナナの栄養価』で検索かけたらこんな↓記事が。


『今はいつでもどこでも売っている庶民的な果物というイメージですが、かつては高級舶来果実としてバナナは滋養強壮に役立つ高栄養食品として知られていました。
もちろん今も栄養面から見ても優れた特性を持っているんです。
カロリー、タンパク質はジャガイモに匹敵するほどですし、カルシウム、カロチン、繊維質などをたっぷり含んでいて、特にビタミンAの含有量は果物の中ではトップという成績です。
またバナナの糖分は体の中で消化吸収しやすい果糖やブドウ糖に変わるので、病気の時にうってつけなんです。風邪を引いたらバナナ!というのは栄養学的にも正しい考え方なんですね。

そして最近はスポーツフードとしても注目されています。
TVで見たことないですかね?
トライアスロンの競技中に給水ステーションでバナナが選手に手渡されるシーンというのを。
運動している最中に補うエネルギー源として、このバナナがもっとも適しているからなんです。
その秘密は、リンゴとバナナを比較しますと4倍近くも多く含まれているカリウムという無機質。
このカリウムは体に取り込まれますと、筋肉の中で即!エネルギーに転換される性質を持っているんだそうで、つまりスポーツしているときにバナナを食べると、そのエネルギーが筋肉の瞬発力、持続力をグゥ〜ンと高めてくれるという訳なんです。

いくら高エネルギーと言っても、お肉やお魚は消化しパワーに変わるまでとても時間が掛かります。
その点バナナは食べれば即 戦力となる訳ですね。
スポーツをしてる最中のみならず、スポーツする前あるいはその日の朝食にバナナを一本!
もはやこれはスポーツ業界の常識のようです。

さらに最近、帝京大学の研究者グループが、バナナが免疫力を高めるというデータを発表したのもバナナ界の話題の一つでもあります。
まだマウスを使った動物実験の段階なんですが、バナナの抽出液をマウスに与えたところガン細胞が小さくなった、そしてなくなった、という結果が出たそうです。
今のところ、免疫システムの中で重要な役割を持っている白血球の数を多くする機能がバナナの中に含まれてるのではなかろうか?というお話。
すぐに人間に当てはめる事は出来ないとのことですが、それでもリンゴやパイナップル等、10数種類の果物の中でバナナだけが飛び抜けた効果を見せたそうです。
なかなか興味深い話ですよね?

隠れたバナナの能力、これからどんどん明かされるかも知れません。


今日はお互いに体力勝負になりそうだから。
バナナ食べてコンサートに参戦させて頂きたいと思います(^^)v