豆知識

ロビンがボーリング部の話を初めて日記に書いてくれましたね。
ラミングもボーリングは大好きだし、一時期はプロテストを受けようかなんて考えていたこともあったりしてね。
今ではその当時のボーリング熱もすっかり冷めてしまいましたが、ロビンが頑張っているならマイボール持参で練習しようかな〜なんて考えています(^^)


ロビンの豆知識★
ラミングにはちゃんと伝わっていますよ。


『普通は人差し指、中指、親指を
第二関節まで入れて投げるけど』


ちょwww
普通、人差し指は穴に入れませんよ翔子さん(笑
たまにキッズ用で5本入れる物もありますが。


ボーリング場に置いてあるハウスボールはほとんどがストレート用ですからね。
中指と薬指、親指の穴間隔がマイボールよりも短い分、指が奥まで入るって訳ですよね。
投げる時は親指をピンの方向に向けてリリースするとコントロールしやすくなりますよ。


『マイボールの場合指のサイズを測るから
第一関節までしか入れないんだよ。』


ハウスボールとは逆に、中指と薬指、親指の穴間隔が長い分、指が奥まで入らない訳ですね。
同じ重さでもマイボールはハウスボールより軽く感じるから握力が弱くても楽になるんじゃないかな。
投げる時は人と握手する感じ。
親指から離すとボールに回転が加わってカーブボールが投げられます。


数学も教えられるけどw
ボーリングの事ならなんでも聞いてちょ、ロビン(^^)