自分の信じる道

誰にだって1つくらい思い悩むことってあるよね。
他の人から見たら大したことじゃないかも知れないけど。
本人にとっては物凄く大事なことだったりする。


大きな壁にぶち当たって、行き先が全く見えなくなるとき。
自分の存在に自信が持てなくなり、心が折れそうになる。


そんな時。
私は家族やロビンの笑顔を思い出す。



どんなに悲しくたって。
どんなに苦しい時だって。


歯を食いしばって困難に立ち向かえる。
愛する人の笑顔があれば踏ん張れる。


自分の信じる道。
もしかすると凄く遠回りかもしれない。
けれど恐れずに歩んで行こう。


私にはいつも愛する人が側にいてくれる。
だから決して一人なんかじゃない。
共に助け合いながら着実に歩んで行こう。